どんな人でも元気な赤ちゃんを授かる!ナチュラル妊活ブログの紹介

スポンサーリンク

このブログ”ナチュラル妊活”で得られる未来

不妊治療中、高齢、婦人科疾患、二人目不妊・・・

赤ちゃんは欲しいけれど、なかなか出来なくて悩んでいる人は実は少なくありません。

 

このブログでは、

高齢だろうと病気だろうと、

【どんな人でも元気な赤ちゃんを授かる】

為の情報をお伝えしていきます。

 

あなたは、このナチュラル妊活ブログを通して、

【元気な赤ちゃんを授かれる】ようになり

【いつまでも元気なあなた】でいる事が出来て、

【赤ちゃんとの元気で幸せな生活】

を手に入れるようになります。^^

 

 

不妊の原因はたった一つ

赤ちゃんが出来ない理由はたった一つです。

それは、

【健康でないから】

 

出来る理由もたった一つです。

それは

【健康だから】

 

それは、年齢のせいではないのです。

 

あなたがどんなに若くても、健康でなければ赤ちゃんは授かれないし、

逆にいえば、高齢と言われる年齢であっても、健康であれば赤ちゃんは授かれるのです。

 

そして、健康とは、体と心の健康の事を言います。

二つそろって初めて健康なのです。

 

 

何より赤ちゃんは、生まれれば終わりではありません。

あなたが心から望む【妊娠】は、決してゴールではなく、

赤ちゃんを立派に育て上げる始まりなんです。

 

だからこそ、親であるあなたも、元気でいる必要があるんです。

妊娠の為だけでなく、その先の赤ちゃんとの幸せな生活を考えて、

心身ともに健康でなければならないのです。

 

そしてその幸せな子育ては、妊娠中や子供を生んでから始まるのではなく、妊娠前から始まっています。

だからこそ【ナチュラル妊活】なのです。

ナチュラル妊活の定義

ナチュラル妊活と言う名前に正式な定義は今のところありません。

このブログで紹介するナチュラル妊活とは一口で言えば、

【化学治療に頼らず、人間が本来持っている力で妊娠しましょう】ということです。

人間は本来動物です。

動物の習性上、妊娠は本来当たり前に出来ることです。

ですから、人間なら誰でもナチュラル妊活が出来るのです。

 

仮に化学治療中であっても、【妊娠する為の本来の力を呼び戻す】事がポイントですから、治療と併用して行うことが出来るのです。

 

ナチュラル妊活に挑んだ理由

アンソニーは57歳

あかりは47歳

私達夫婦は、十分立派な高齢です。笑

赤ちゃんを心から望んでいるという点では、他の誰にも負けないくらいの強い強い気持ちがありました。

周りに子供が欲しいというと、速攻で「病院に行くよね」と当たり前のように言われました。

高齢なので、「病院で見てもらって人工授精」みたいな流れが当然と思われていたのでしょうね。

正直

高齢=不妊

って、そもそも誰が決めたのよ?って思いました。笑

 

でも、私達夫婦は【ナチュラル妊活】に取り組みました。

そして【自然妊娠】を目指したのです。

 

理由は大きく二つあります。

 

一つは、

自然妊娠が出来る身体なら、自然に出産も出来るだろうし、母子ともに出産後も元気だろう

と、考えたからです。

 

妊娠は、体の仕事です。

どんなに心が望んでも、どんなに頭が良くても、私達は血液一滴作ることが出来ません。

それと同じで、どんなに望んでも、体が【妊娠できる】と判断してくれないのなら、

妊娠は望めないのです。

 

でも体は、24時間休みなく働いています。

私達が気がつかない病気や菌に対して抵抗したり、修復したり、いつもいつも身体を健康にする為に働いてくれています。

 

だから、体が【妊娠できる】と判断するなら、

それはあかりのどんな知恵を絞っても到底たどり着けない【決定事項】なのです。

そして体が決断した妊娠であるなら、出産も問題なないだろうし、出産後も、母子ともに元気な赤ちゃんであるはずなんです。

 

もう一つの理由は

【不妊は存在しない】

からです。

 

もちろん、なんらかの理由で子宮や卵巣そのものをもう失ってしまっていたりしたら話は別なのですが、

最低限の臓器がそろっているなら、不妊ではなく、【妊娠しにくい身体に今はなっている】だけだからです。

 

それは、理由1にもつながるのですが、

体が妊娠できないと判断している

からなんですね。

 

あかりはちなみに、卵巣を一つ失っていますし、

ダーリンは以前、前立腺癌になっています。

 

ですから妊娠という点においては、体の構造上、もしかしたら他の人よりハンディがあるのかもしれません。

でもそれでも、【不妊】ではなくて、【妊娠しにくい】だけなんです。

 

だったら、妊娠できるように身体を健康にすればいい。

 

私達夫婦はそのように考えて、ナチュラル妊活を始めました。

ナチュラル妊活では具体的に何をするのか

妊娠するために当たり前に備わっている機能を取り戻すナチュラル妊活は、大きく分けて二つのことを中心に行います。

・心を健康にする

・身体を健康にする

 

たったこれだけですが、

何しろ数十年という長い月日をかけて今に至るわけですから、一日とかですぐに健康になれるわけではありません。

その代わり、ゆっくりでも成果は確実に出てきますし、手に入れた健康は一生物です。

何より、赤ちゃんを自然に授かる能力を取り戻すならば、健康な赤ちゃんをすんなり出産することが出来て、出産後も幸せな育児生活を送ることが出来ます。

挑戦した方がお得ですよね。笑

 

スピリチュアルと現実的な部分と両方から妊活

体の健康を維持するためには、食事や生活習慣を管理していきますが、心の問題を取り扱うには精神世界の事も少し知る必要があります。

 

その為、心と体の両方の健康を目指すという事から、スピリチュアルと体育会が半分づつ混じっています。( ´艸`)

 

あかりは、そもそも目に見えないものを手放しで信じられるほどウブではありませんが、妊娠が神秘的な存在である以上、そして、心のメンテナンスの為にスピリチュアル部分は外せません。

ですが、体も健康でなければ妊娠は出来ないので、妊娠の為の体づくりの方法もどうしても必要になってきます。

 

このブログでは、

 

・スピリチュアルな面(心のメンテナンス方法や妊娠のスピリチュアルな面)

・体育会系な面(食事管理や生活管理を行う)

 

その両面をきちんと押さえてお伝えしていきます。

 

ナチュラル妊活をするメリット

・【心身ともに健康になる】

これが、一番です。

体が健康になるだけでも段違いに素晴らしいですが、

心も健康になるので毎日がすがすがしく、生き生きとしていられます。

 

あかりは、【健康ってこういうことなんだ】って身にしみて分りました。^^

信じられないかもしれませんが、はっきり言って20代の時より元気です。笑

 

・夫婦仲が良くなる

ナチュラル妊活で自然妊娠を目指すには、夫婦の仲の良さが必要不可欠です。

その為、お互いに協力し合い、思いやることで夫婦仲がものすごく良くなりました。

日本人は厳しすぎるんじゃないかな

アメリカ人は合理的すぎるよね

私達は、年齢も10歳離れていて、国籍も違うので、一緒に住み始めた当初は色々と混乱しました。

何より母国語が違うので意思の疎通が上手くはかれず、誤解から喧嘩に発展することもあったのですが、

今では本当に仲良くラブラブに過ごしています。(*ノ∀`*)

 

赤ちゃんにとって、夫婦仲がいいに越したことはないのですけど、それよりも大切な事は夫婦の愛を通して

【無条件の愛を知った】

という事です。

赤ちゃんには【無条件の愛】を与え続けたいので、これを夫婦の愛を通して事前に知れたことがとても良かったです。

まとめ

このブログのテーマ【ナチュラル妊活】について紹介させていただきました。

赤ちゃんを授かれなくて悩んでいる人たちに、

【あなたも赤ちゃんを授かれるんだよ!】と言うことを伝えたくて、このブログを立ち上げました。

 

そして、ただ赤ちゃんを授かるだけでなく、

出産した後の長い子育ての期間も、親子とも幸せで元気に暮らしていけるようになっていただきたいのです。

 

それには、スタート地点である【妊活】がとても大切なんです。

 

本当の妊活は、

受精し着床し、ただ妊娠するためだけの活動ではありません。

赤ちゃんと幸せな毎日を過ごすための活動なのです。

それを大切な時期である妊娠前に行うからこそのナチュラル妊活なのです。

 

誤解して欲しくありませんが、人工授精などのいわゆる不妊治療と言われるものを否定しているわけではありません。

 

むしろ病院に行ってる方でも併用できる活動です。

 

だからこそ、どんな人でも出来るのです。

 

不妊治療中、高齢、婦人科疾患、セックスレス・・・・

このブログを通して、どんな人でも健康な赤ちゃんを授かり、その後も幸せな子育てを続けられる為の重要なスタート地点である【ナチュラル妊活】の情報を伝えていきます。^^